お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式投資で利益を上げ続けるための基本

株式投資で利益を上げ続けるための基本

今日はセミナーをはしごしました。
そこで会った知り合いから、日本ファイナンシャルアカデミーの無料冊子をもらいました。
株式投資の学校
pic_07.jpg

冊子とはいえ、侮るなかれ。

・トレンドを超える材料なし
・理屈が通じないのが金融相場。
・信用取引は危ない、は勉強不足
・売買シナリオを立てずに成功した人はいない。
・長い時間かけて下げた場合にはなかなか反転しないことが多い


などなど、ところどころ心当たりあるハッとさせられるところもありました。

空売りもちょっと検討してみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-05-22 15:47 
まぁあまり鵜呑みにはされない方がいいと思います^^
2011-05-22 21:21  ズルズル下がる株
ひで #229
はい。
ただ、ずるずる下がってる株は上がりにくいというのは、何回か手を出し、身に沁みて実感してるところです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう