お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > ヴァリューインベストメント(株)の広告

ヴァリューインベストメント(株)の広告

先週の日経ヴェリタスの一面広告で気になったモノが。

タイトルにある会社は、投資顧問会社で、投資助言行為を行ってます。

まず、「すぐれた投資家は配当金の増加で株式投資を楽しんでいる」、とのこと。
どういうことかと、読みすすめて見ます。

具体的な投資手法は、
過去平均のROEが10%以上
無借金の銘柄
それらの企業に、複数分散投資。


配当金は再投資し、そうすると運用成績は10%前後の複利でお金が増えてくる、と。(ここが理解不能。配当利回りに連動するはず。)

ココの会社は上記の基準を満たした銘柄を毎週紹介するようです。
このサービスで1ヶ月1万。

う~ん、これだけ手の内を見せてるんだったら、手間さえ惜しまなければ、自分でスクリーニングして探せると思うのは私だけでしょうか?
手法だけは参考にしたいと思います。



関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう