お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 普通預金がMMFを上回る!

普通預金がMMFを上回る!

今日の日経にも紹介されてましたが、銀行口座と証券口座の垣根がなくなり、口座が連動するサービスがふえてきました。

今まで私は、余剰資金というか、生活防衛資金は、野村證券のMMFに預けていたのですが、気付いたら、普通預金の方が利回りが上回ってしまいました。

住信SBIハイブリッド預金0.12% > 野村MMF0.11%

野村MMF(マネー・マネージメント・ファンド)
住信SBIハイブリッド預金

住信だと証券口座とスイープ機能があって、買付余力とみなされまし、株や投信の買付ができます。


野村MMFだと、預けてから1ヶ月以内に引き出すと、手数料?が取られますので、何らここに預けておくメリットがありません。野村證券に口座を開くメリットがますます減りました。はっきり言って、生債券くらいかな。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-05-23 00:41 
お久しぶりです^^

しーすー は ばーちー です。(笑)
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう