お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『成功学キャラ教授』

『成功学キャラ教授』

一昨日・昨日と飲み会が続き、今日は久しぶりに家でゆっくりネットができました。
日々節約に気を使ってるのですが、この時期は出費が嵩み、睡眠不足となり辛いですね=。


成功学キャラ教授 4000万円トクする話 (講談社BOX)成功学キャラ教授 4000万円トクする話 (講談社BOX)
(2006/11/01)
清涼院 流水

商品詳細を見る

小説としては面白かったですが、ためになるかというと・・・・?
いくらなんでも4000万は大げさですね。吊り広告にまんまと釣られたました。
どこかで聞いたような教えが10講座毎に紹介されます。
たとえば、
・決して相手を否定しない
・時間節約法として、
 小さな用事から順に片付ける
 寝る前に問題を与え、朝飯前に片付ける(早起き正攻法)
・ゼッタイにプラスに解釈する

などなど。
眠いので後日加筆しますzzzz

今日も不動産には関係ない記事でしたね。



関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう