お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 高分配ファンドをチャートで見てみる。

高分配ファンドをチャートで見てみる。

「超高配当な投資信託は元本を取り崩してまで配当してるのではないか?」という疑問を検証するため、実際にチャートをチェックしてみます。(いずれも分配利回り20%以上)

野村 米国ハイ・イールド債券(レアル)毎月
野村新米国ハイ・イールド債券(レアル)毎月
分配金、25.78%

アシュモア新興国財産3分法F毎月(レアル)
アシュモア新興国財産3分法F毎月(レアル)
分配金、25.44%

DIAM J-REITオープン(毎月決算コース) 『愛称:オーナーズ・インカム』
DIAM J-REITオープン(毎月決算コース) 『愛称:オーナーズ・インカム』
分配金21.52%

○アシュモア新興国財産3分法F毎月(ルピー)
アシュモア新興国財産3分法F毎月(ルピー)
分配金は21.28%

最初の以外は下落基調です。
おおよそ、推察の通り。
ただ、一番上の野村ハイイールド債はすごいですね。25%も配当しているのに、決して一本調子で下げ続けてる訳ではなく、上げ下げを繰り返してます。ホルダーにとっては心臓に悪そうだけど。
うーん、謎だ。。。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう