お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

大田区物件

久しぶりに私の不動産投資ネタを。

5000万台物件を紹介された週末、現地視察に行くことになりました。ブロガーさんにこの物件の事を聞いてみたのですが、前回の目黒物件よりもさらにお奨めとのこと。
ほんとかいな?

そして当日。生憎風邪をこじらせて、行くのを延期したいくらいでしたが、なんとかだましだまし現地まで行きました。体調不良で辛かったのでつい駅前で業者と落ち合い、車で現場まで行ってしまいました。本来なら、距離感を掴むため、自分の足で歩いて行かなければいけないのですが。

で、現地は片方は京浜東北・東海道線があり、その逆っかわは幹線道路があったり、さらにとどめは目の前に中層マンションが建っており日当たりも悪し、という三重悪。
良い点としては、
商業施設は充実してて、デパートやスーパーもすぐ近く(歩いて1,2分)。
駅からの行程も半分以上は商店街の庇があるため、ほぼ傘をささずに辿り着けます。
DSCF0738.jpg


そのときは意識も朦朧としてたのと、もういい加減早く投資してみたい、という意識であったので、立地条件は難があっても利回りが稼げるなら、といわれ、「ま、いっか!」みたいな軽いノリで受け入れてしまいました。
業者が提示したネットで9%以上と、新築・城南地区にしては高利回りで、そこそこのキャッシュフローがでます。


ただ、そのときは都銀から低利で借りられる前提でのプランでした。

(きっと続く)
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう