お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 債券 > 既発債券の価格(実勢)

既発債券の価格(実勢)

さて、前回の続き。

午前中休みだったので、さっそくSBI証券のコールセンターに電話してみました。
口座番号、名前、生年月日を伝えて。
何故本人確認するのか疑問を感じながら。。。

で、6月に買った315回利付き国債(10年)。
この店頭価格が101.75

で、実際に買い取ってくれる価格は、、、、


98.69!!!

SBIさん、マージン取りすぎでしょ~。
やはり個人には甘くないことが分かりました。
もう少し長期で持ち続けたらどうなるかは、機会があれば聞いてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-08-11 02:53 
kapok #244 [Edit]
なるほどなるほど。
詳しい情報ありがとうございます。
債券投資の投資環境は、国内株式と比べて、まだまだのようですね。

それにしても、マージン取りすぎですね。
SBI証券で売られている既発債権は、迂闊に手を出すとぼったくられることを知りました。
2011-08-12 22:22  Re: タイトルなし
ひでぼう #245
今日も本で読んだんですが、オンラインで国内債券を扱ってるのは野村かSBIだけでした。
なので、国内生債券でキャピタルゲインを狙うのはかなり条件が厳しそうですね。

> なるほどなるほど。
> 詳しい情報ありがとうございます。
> 債券投資の投資環境は、国内株式と比べて、まだまだのようですね。
>
> それにしても、マージン取りすぎですね。
> SBI証券で売られている既発債権は、迂闊に手を出すとぼったくられることを知りました。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう