お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > リフォーム業者と現地下見。

リフォーム業者と現地下見。

今晩、仕事帰りにリフォーム業者と不動産会社が一同にかいして、リフォームの下見に行ってきました。
が、あまりにこちら側のプランがぼんやりし過ぎてたのと、色々な提案を受け消化しきれなかったのとでぼんやりしたまま終わりました。が、リフォーム業者曰く、ある程度の金額と対象範囲を言ってくれればこちらからプランを提示します。
あとこちらが困惑しているのを見て、「リフォームは楽しんでやりましょう」と。
なるほど、その通りだなぁ~とこちらは人生で初のリフォームなんだからとまどって当然。
せっかくの機会だから楽しまないと。

ただ、他も含めて全部でリフォーム業者4社に声掛けたのは、不動産会社からは「多すぎです」、と言われちゃいました。通常は2,3社程度らしいです。

あと、最初に現地を見る会社の方が不利になるらしいです。他の会社で提案されたことをフィードバックしてもらわないと最初の業者は不利らしいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう