お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『レバレッジ人脈術』

『レバレッジ人脈術』

レバレッジ人脈術レバレッジ人脈術
(2007/12/14)
本田 直之

商品詳細を見る


人づきあいで最も大切なことは、「ギブアンドテイク」ではなく、「コントリビューション」が大事、というのが大きな柱となっています。
たしかに、最近私も尊敬するブロガーに会いたいと誘ったことがありますが、じゃぁ自分は逆に何をその人に貢献できるかというと、、、難しいですね。明らかに私よりも専門的で知識がある人だったので。

貢献できるようにならないといけないとなると、自分が特定分野に知識を極めるか、人脈を広げてそれを紹介できるようになるか、とかになりそうです。
若干敷居が高いような感じがします。

が、筆者の主張とはやや異なりますが、同じ分野に関心がある人とは今後もドンドン積極的に交流を広げられるようにしていきたいと思ってます。
モチベーション高い人との交流をすることは、自分にもプラスの影響があると思うので。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう