お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「マネーセンス」

「マネーセンス」

最近毎日残業で遅いです。家に着くのも11時とか12時とかorz。。。
今週は飲みにすら行ってません。。。
経済的な視点で考えれば、余計な出費もせず残業代を稼いでいるのだと前向きにとらえますかね。

ところで、こちらの本、どこかのブログで紹介されてたので、衝動買いして読み終えました。

マネーセンス―あなたのまわりにお金持ちがいない理由マネーセンス―あなたのまわりにお金持ちがいない理由
(2009/04)
浅田 修司

商品詳細を見る


前回の山崎元さんの本とは真逆で、こちらは外貨MMFに投資せよ。米国・欧州・オセアニアに1:1:1で、と訴えてます。
ただ、詳細は著者が企画する講座へ、というところがやや残念。

あと、面白かったのは著者は車観。
車は保有せず、タクシーを使うんだそうです。トータルではこちらの方が安いし、運転する必要もなく、目的地さえ伝えれば後は自動的に到着し、何よりも楽だ、とのこと。
そういう発想はなかったなー、っと。
斬新ですね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう