お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > リフォーム会社決定

リフォーム会社決定

リフォームするに当たって3社に見積もりを頼みました。

A社は、営業の人ではなく、大工さん?でした。
会った感じでは一番良かったです。色々な提案もしてくれたし、寸法図るのも赤外線の機械を使用しててハイテクさを感じました。
B社は担当は小柄な女性の営業。
C社は日焼けしていてイケイケな感じの男性中堅社員。

押しの強さはC社でした。
職場に電話が入り「見積もり出来たので、明日の土曜、是非とも現地で会って説明させてくれ」と。
ただ、まずは見積書を送ってくれ、と頼んでからはなしのつぶて。あの積極性はなんだったんでしょう?

なので、結果的に見積もりを送ってくれたのはA社とB社。

比べてみて高コストパフォーマンスだったのは、B社。

ということでB社に決定。会社の規模もでかいので、それだけコストダウンできたのかな?
とりあえずは予算200万で見積もり作成してもらいました。

B社に決めたと伝えると、
「もう少し勉強させてもらえるかも」とのことでした。
もう少しコストダウンを、とお願いすると、フローリングの素材を変えることで数万ダウンできました。

明日か明後日くらいにコストダウンした見積書案をおくってもらうことになっております。
170~180万位にさげてもらいたいところです。


工事後の写真、できたらアップしたいと思います。楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう