お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 時事 > 不完全な内閣

不完全な内閣

以前の記事で、野田内閣はキャスティングに問題がある、ということを書きました(「野田新内閣にはがっかり」)が、内閣以外にもミスキャストな人がいました。平野国対委員長です。
20110901k0000m010150000p_size5.jpg


官房長官経験者ですが、その時もぱっとしなかったのですが、何故か国対委員長という要職に抜擢されました。

その後、「不完全な内閣」、という理由で国会を4日で締めようと野党に交渉し、反感を買ってました。
また、土壇場で会期延長することになったことが部下に伝わっておらず、国対委員長代理3人から辞表を突きつけられました。

前代未聞な内輪もめです。

もう少し国対委員長としての適任者はいなかったのでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう