お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 今日は「山田式」で。

今日は「山田式」で。

今日も夜11時帰宅。風呂入って酒飲んで寝るだけ。。。
下らない一日です。
こんな生活してると、早くリタイアして、時間をきにせず朝起きて、たっぷり読書して、大家業に役立つ資格の勉強でもして、早めに酒飲んで、眠くなったら寝る。なーんていう日々を夢見ちゃいます。

久しぶりに不動産ネタを。といっても今日も読後感想文です。
前に一度お会いしたことのある山田里志さんの著作です。
(非常に人当たりの良い、優しい雰囲気の方でした)

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術
(2009/03)
山田 里志

商品詳細を見る


ただ今日は0時も回り、眠いので、要点だけをかいつまんで書くと、
筆者の投資手法は、

高利回り&高稼働率&築浅(高担保価値)な小物件を全国拡散で。これで筆者は不労所得が勤労所得を上回ったと。
2~3千万の物件を4棟もあれば十分
と。

全国分散は自分には厳しいというか、腑に落ちてないところがありますが、それ以外では是非見習いたい指針だと思ってます。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう