お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 帰宅困難にならない路線

帰宅困難にならない路線

先週の台風の日。
職場の部屋ではニュース専門テレビを付けっぱなしにしているのですが、時間を追う毎に電車が止まっていくニュースが流れてきます。
帰ろうと思った頃にはほぼ全路線が不通となってました。

そんな中我が路線の東京メトロ丸ノ内線は、遅延情報は出ていましたが特に止まってはいない様子。
のろのろ運転ではありましたが、途中から乗る客も少なく、最後は座って帰れました。
ほぼ全線動いていたのは丸ノ内線くらいだったようです。

今度引っ越す先も丸ノ内線沿線なのですが、こういった自然災害でも帰宅困難とならずに帰れる地下鉄沿線の地価は地盤とともにますます重視される要素となるのではないでしょうか。
783px-Tokyometro02-102.jpg
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう