お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > リフォーム詳細・火災保険会社決定

リフォーム詳細・火災保険会社決定

今日はリフォームの最終的な詰めである、壁紙・フローリングの色を決めに、リフォーム会社本社まで行ってきました。
map_honsyaImg01.jpg

壁紙一つ決めるにも、決めるまでかなり時間かけました。
、というより決断できるほどの経験も無いため、判断に迷いました。

その後、家に帰ってから火災保険の細かい仕様をきめるため、営業の方に家まで来ていただきました。

当初紹介された三井系損保会社よりも大幅に値下げできました。
聞くところによると、戸建てが得意なところとマンションタイプが得意な会社と、それぞれ得手不得手があるそうです。
マンションであればこちらがお薦めです。
http://www.fujikasai.co.jp/

いずれにせよ、三井系は高いのでお薦めではないそうです。

やはりリフォームも損保も合い見積もりが大事、ってことが分かりました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう