お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 債券 > フランス国債のCDSチャート発見

フランス国債のCDSチャート発見

ユーロをショートしていることもあり、欧州債務問題には以前よりも気になるようになってきました。

フランス格付け見通し、「ネガティブ」に修正も=ムーディー

[ニューヨーク 17日 ロイター] 格付け機関のムーディーズは17日、フランスが財政・経済改革を進めることができなければ、同国の格付け見通しを今後3カ月以内に「ネガティブ」に修正する可能性があると明らかにした。フランスの格付けは「Aaa」。


こういったニュースを知り、「フランスもやばいのか」と思い、先日来CDSのチャートを見ようと思って調べてみたんですが、なかなか見つからず、、、。

今日も探してみたらやっと見つけました!!
French Republic (CFRTR1U5:IND)
フランス国債CDS20111018

特に急騰してるということはなかったですね。8月に急騰し、それ以来ずっと高止まり、という状況ですね。
あまりよろしい状況でないことは確かです。

(参考1)見つけたのはこちらのブログです。
海外投資で自由な人生を<CDSを定期的にチェック (1)>

参考2
フランス国債の長期金利はこちらより
フランス10年国債利回り<国債投信投資顧問>
金利は10月以降上がってます。。。
フランス国債利回り20111018
世界各国の金利一覧
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう