お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 欧州債務問題の抜本的解決って?

欧州債務問題の抜本的解決って?

欧州問題が連日新聞一面をにぎわしております。
23日のEU・ユーロ圏首脳会議が当面の山になりそう。
世間が固唾を呑んで見守ってるのですが、その反面「抜本的解決には遠い」との意見も多々目にします。
たしかに、国債買ったところで政府の債務が膨らむだけ。これって解決?と個人的には疑問に思ってました。

じゃぁ抜本的解決って何よってことで、調べてみました。

やっと見つけました。つまり、こういうことかなぁ。

「本質的問題の解決には、金融監督システムの統合だけでなく、欧州財務省構想や欧州共同債構想の実現がどこまで現実味を帯びてくるか。」
(出典)「ユーロ危機の本質」株式会社 日本総合研究所 調査部理事 湯元建治」

ここまで踏み込むにはまだまだ時間がかかりそう。
ってことはユーロ安もまだまだ続くか?

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう