お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「お金の味」

「お金の味」

今日も深夜12時過ぎの帰宅です。飲み会ではなく、仕事で、遅くなりました。今週は飲み会が多いのでその分予定が無い日にしわ寄せが・・・。

ちょっと前に発売されてた、かの金森氏の新作です。色んなブログで少し前に紹介されてましたね。

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記
(2009/02/05)
金森 重樹

商品詳細を見る
東京に上京してすぐ服を買いに行ったら、店員に取り囲まれて大量に服を買わされたそうです。
僕も東京では何度も洋服買い物してますが、そんな経験ありません。筆者は騙されやすそうなタイプなのでしょうか?
いつものように、相当かいつまんで説明すると、
筆者は商品先物で大量な借金を背負います。やったことないので分かりませんが、少しくらい勝つこともあるんじゃないかと思うんですが、ひたすら負け続け営業マンの言うがまま、言い負かされるがまま、証拠金を投入し続けます。バイト先の人からカネを借りてまで注ぎ込みます(本人は止めたがっていたのに)

筆者が偉かったのは、常人であれば潰れてしまいそうなところを、勉強することで立ち直っていきます。色んなジャンルの勉強をし続けます。これは是非見習っていかなければと思います。そこからの復活劇は、筆者のマーケティング本へのイントロダクションにもつながってるかも知れませんが・・・。
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
(2004/10/08)
金森 重樹

商品詳細を見る


知識が身を守るということですね。

まずは平日もう少し早く帰れるような環境を与えてくれ~
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう