お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 債券 > 今回の国債は、、、

今回の国債は、、、

先日のドイツ国債の入札不達があったため、日本国債の入札も不安視されてたのですが、昨日の入札はまずまずの結果でした。
319国債
http://www.mof.go.jp/jgbs/auction/calendar/nyusatsu/2011/resul057.htm

利回りは1.1%!(前回より0.1%アップ)

同じ金利商品である銀行の定期10年で比べると、私が調べた限り定期での最高はせいぜい0.6%程度なので、いかに国債がおいしい金融商品なのかがわかるのではないでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-12-02 21:37  相互リンクお願いします!!
Real-FX #267
ひでさん
「お金にまつわるブログ」をリンクにはらせていただきました。
もしよろしければ相互リンクよろしくお願いします。
ちなみに今は現物不動産は所有していないのですか?
2011-12-03 00:41  Re: 相互リンクお願いします!!
ひでぼう #268
> ひでさん
> 「お金にまつわるブログ」をリンクにはらせていただきました。
> もしよろしければ相互リンクよろしくお願いします。
> ちなみに今は現物不動産は所有していないのですか?
コメントありがとうございます!!
さっそく相互リンクさせてもらいました。

現物不動産は売ってしまいました。
あまりブログでは詳しく書いてなかったかも知れませんが、
・利回りが低すぎる
・物件力・客付け力が低い
・ローン金利が高い
・手間が掛かる
などなどが売却理由です。
こういったデメリットがクリアになる物件があればまた再検討してみたいと思います。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう