お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > REIT > 年末最後にREIT購入

年末最後にREIT購入

年の瀬大納会の昨日、余剰資金があったのでかねてから狙っていたREITを購入。
本当は色々分析をした上で個別REITを買いたかったんですが、単元が高いこともあり、今回はETF(1343)で。

このETFができてからの過去3年でみても、比較的安めの価格で購入できたと思います(870円。下のチャートの赤線)。

134320111230.gif

配当は買値から算出して4.6%
基本インカムゲイン狙いですが、大きく値上がったら利食っちゃうかも。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-12-31 22:46  賃料の低下
FPネコ #270
東京の賃料が低下しつつあるのが気になります。
景気が回復しないところに、多量の賃貸物件が投入されるとのこと。
REIT環境としては厳しいですね。
2012-01-03 10:47  Re: 賃料の低下
ひでぼう #271
そうですね。不動産投資全般、諸条件が一層厳しくなりそうですね。
とはいいつつ、不動産相場は景気循環もあるので、ある一定程度に(下ブレしつつ?)上下に推移し続けるのではと思ってます。

> 東京の賃料が低下しつつあるのが気になります。
> 景気が回復しないところに、多量の賃貸物件が投入されるとのこと。
> REIT環境としては厳しいですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう