お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 遅まきながら家賃相場調査

遅まきながら家賃相場調査

ほんと、今思えば、お任せ投資状態でした。
買い付けした後に、不安に駆られ翌週だったかに物件近所の不動産会社に行き、図面を見せて相場家賃を聞いてみました。

※ただ、この図面って建築確認用だったため、ロフト仕様のものでしたが、実際はメゾネットなのです。
ここもいまだよく分かってないのですが、最初っからメゾネットで建築確認申請すればよいのでは?と疑問が残りますが、、この辺りは今度業者に確認してみます。(こういった対応がそもそも甘いのですよね・・・)

その結果は、以前にも書きましたが業者想定家賃の積算根拠は、RC&1Rだったため、当然ながら、新築プレミアムを踏まえても、2万くらい安い査定結果でした。
オーマイゴッドそれを聞いたときは変な汗が出てきました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう