お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 非ポートフォリオ理論のススメ(ベンジャミングレアムの教え)

非ポートフォリオ理論のススメ(ベンジャミングレアムの教え)

昨日の日経コラム(大機小機)で、「広く分散投資をするインデックスファンドが最も効率的な運用とされてきたことも見直しは避けられまい」と提唱しています。
↓(クリックで拡大)
大機小機20120113

このご時世で、ポートフォリオ理論に基づくインデックスファンドでプラスのパフォーマンスを残せている投資家は果たしているのでしょうか?
色々ブログを見てますが、成績を載せてないか、または載せてる人はすべてマイナスだと思います。
日経コラムが言うように見直しの時期が来ていると私も思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-02-27 17:00 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう