お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > (株)三越伊勢丹の好決算を受けた今日の株価は?

(株)三越伊勢丹の好決算を受けた今日の株価は?

私は三越伊勢丹株ホルダーです。

土曜の日経に三越伊勢丹の好決算の記事が載ってました。
日経20120211伊勢丹
「2012年3月期の業績予想を減収増益から増収増益へと上方修正した。連結営業利益予想は前年比約2倍の220億円で、従来予想の190億円に比べ、15.8%の上方修正となる。」

それなら、今日は相当吹き上がるんじゃないかと期待して市場を見てみますと、、、、

309920120213.gif

はい、暴落です

原因が分からなかったので、ネットのニュースなどを探してみると、

「今期2度目となる通期予想の上方修正も上振れは織り込まれていたため短期的な出尽くし感につながった

「さえない。先週末に大幅増益決算を発表、通期予想は今期2度目の上方修正を行っているが、足元の株価上昇基調などからも、上振れは織り込まれていたため、短期的な出尽くし感につながる格好のようだ。通期営業利益は190億円から220億円に上方修正したが、ほぼ市場コンセンサス並みの水準にとどまっている。」

とありますが、、、、
先に言ってくれよ、そんなの後講釈じゃん!と思ってしまいます。

まぁいいんです、株主優待券で元は取ってますから、と言い訳してみます。。。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう