お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 国内債券ファンドを購入

国内債券ファンドを購入

私は毎月決まって購入してる金融商品がありません。まだ迷い続けて、試行錯誤しています。
まぁ悩むのも嫌いではないので良いかな、と。

さて今回購入したのは、以前も記事にしたこちら。

DIAM-DLIBJ公社債オープン中期コース

交付目論見書
新規購入理由としては、
(生債券と比べて)利回りが良い
株暴落時のバッファー
個人では買いにくい社債が組み込まれている
債券の配当月の分散化(今保有している日本国債(生債券)は6,12月配当だが、これは3,9月)まぁこれは気分の問題なんだけれども。。。

新発の日本国債の利回りが高い月は生債券で、そうで無い月はこのファンドへ追加投資、と言う風にしていこうかなっと。

ただ、債券一辺倒でもなく、今後も債券・個別株の両にらみで投資資金を振り分けていく予定。

実際、個別株も新規購入しましたんで。この辺はまた次回に改めて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう