お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 前から怪しいと思っていたブログの更新が止まってました。

前から怪しいと思っていたブログの更新が止まってました。

実はわたしが不動産投資を始めるきっかけというか、物件を買う発端になったのはこのブログです。
今日、久しぶりに覗いてみました。

『ワンルームマンション投資(不動産投資)は得か損か? ~金持ち父さん・貧乏父さんの分かれ目は不労所得の有無 !! ~』
oneroommansion.jpg


驚いたのは、更新が昨年で止まっており、最後の記事にはすごい数のコメントが書き込まれていました。

どうやら「太陽光事業ファンド」というのを作ってブログで集めた人たちから資金を集めてたのが、年末から配当が滞り、苦情がでてきているようです。

被害者たちが作ったHPもできてます。
「太陽光事業ファンド集いの場」

ブログだけを読んでると、参考になるような記事やもっともらしい記事も多く、つい信用してしまっていくのですが、実際は結構グレーなことをしたり、そういった業者を紹介するため、(これ以上被害者をふやさないために)わたしも一度コメント欄を使って指摘をしたことがあります。
白金高輪徒歩3分の新築1棟アパートです
が、個別のことはブログでは書かないでくれ、とのことで、やんわりかわされてしまいました。
まぁ他人様のブログをあまり荒らしてもいけないかなぁ、と身を引きましたが、やっぱり問題を起こしてたんですね。
問題が解決してないまま家族旅行でタイに行く記事を書いている時点で、ももはや普通ではないと思います。

たまたま事務手続き上の遅れとかであればいいんですが、、、どうも彼の場合は確信犯の気がしてしょうがないです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう