お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > その後のHSBC状況

その後のHSBC状況

最近帰りが遅く、ブログを書こうと思っても午前様なので、滞り勝ちです。。。
知り合いはもうすぐハッピーリタイアするというのに、この落差 Orz

さて、HSBC香港口座の維持手数料不足の件は、とりあえず必要額を海外送金することにしました。

といっても、平日は仕事に縛られてゆっくり銀行に行く暇もないため、職場近くにある郵便局からやってみました。

が、やってみると、おそらく初めての手続きだったため、行員も辿々しく、お互い確かめ合いながら書類を記入。しかも、米国ドルのみしか扱ってない!とのこと。。。。
時間も無いためとりあえず意思表示を示すのが大事と思い、そのまま米ドルで送金。

ただし、送金には数日要することが分かったため、
香港在住経験のある知り合いに問い合わせたところ、送金表をHSBCにFAXしてみればよい、とのことでしたので、翌日の21日(祝)にコンビニからFAXしてみました。
果たしてどうなることやら。
もし閉鎖されなければ、アドバンストからスマートバンテージにグレードダウンしないと。口座残高が高すぎるので。

ところで、最近更新してない日でも、アクセス数が急増してます。なんでだろう?嬉しいけど疑問。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう