お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「頭のいいお金の使い方」

「頭のいいお金の使い方」

今日は朝一から整形外科に行き腰痛のリハビリをし、そしてその後すぐ美容院へ行き、その足で本屋、と効率の良い午前でした。カネが無いのに3冊も勝ってしまいました。。。
おかげで午後はその反動か、いまはまったりです。

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
(2009/02/17)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る


一言で言うと、タイトルの通り、お金は貯め込まないで有効に使いなさい、とのこと。
・財布に10万円入れなさい
・一流の経験を
・収入の半分、せめて1/3を自己投資に(本、セミナー、スクール、留学)。人脈が広がるという副次的効果も。
・まず節約のため自分が動くという発想ではなく、戦略的に考え要所要所で専門家を雇え(ex.介護士)
・多読ではなく「くぐらせる読書」を。→気になった本は迷わず購入
・勉強で大事なのは「続けること」→途中で止められない環境を作る→ex.マンツーマンレッスン

つまり、政治で言うと、与謝野さんのような緊縮財政ではだめで、中川さんのように積極財政せよ、ということです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう