お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 次の購入銘柄候補は

次の購入銘柄候補は

今日は強風によって早く帰っても良い、という指示があったので、仕事も落ち着いてたこともあり、夕方早々に帰らせていただきました。
その後家では暇だったので、次の仕込む株を色々探していたところヒットした銘柄がありました。
今の保有銘柄は買い理由が不明瞭なのが多いので銘柄入替をしたいと思ってます。

ヒットした理由としては、
・業績上昇
・高ROE
・低PER
・増配基調
・分かりやすいビジネス
・為替リスクが低い
・新興市場

などです。
以前もヒットしていたんですが、その時は急騰していたので控えていたんですが、また落ち着いてきたようなので、そろそろ拾ってみようかと思ってます。

チャートはこちらです。
20120403.gif


もう少し考えてみて、買い手動するか判断したいと思います。
まずは買い理由が薄弱な銘柄を売ってから、ですね。


関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-04-04 14:09  管理人のみ閲覧できます
#287
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう