お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 来週は厳しい情勢

来週は厳しい情勢

雇用統計、予想以上に悪かったですね。。。事前の20万人以上増加予想が結果12万とのこと。
これを受けてか、日経平均先物も170円安の9510円まで下がったそうで、週明けの日本市場はかなり下がることが予想されます。
日経平均先物20120406

私の保有株も大きく下げることが予想されます(VIXETFを除く)。

そんなときは手をこまねいてないでむしろ逆手を取って、買い進めたいと思ってます。

前回の記事で紹介した株よりもさらに魅力的な株を見つけました。


20120406.gif
※青地がワッツ、オレンジは日経平均。
 赤線は先日紹介したもの。
 黒線と緑線が狙っている銘柄。

決め手は、
ROE10%以上、
PER8%未満、
自己資本比率40%以上
増益基調、増配基調(必須・重要)
営業CFプラス(必須)
分かりやすいビジネス
内需(為替リスクが低い)
新興市場(昇格の余地あるため)
26週平均線乖離率が低い(買われすぎてない)
などです。

押し目のチャンスがあれば買い出動したいと思ってるのですが、いかんせん軍資金がないため、銘柄入替をしたいと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう