お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 私の保有株を診断してみました。

私の保有株を診断してみました。

ろくすけさんのブログろくすけの長期投資の旅を拝見していたところ、自分の保有株を簡単に診断できるという面白いツールの紹介がされてたので、早速私の持ち株を診断してみました。
指定銘柄診断(みずほ証券リサーチ&コンサルタント)
20120420port.jpg
TOPIXや日経平均と過去のパフォーマンスをチャートで比較できるところも面白いですね。これ、結構やりたかったんですよ。

で、ざっと診断結果をみたところ、意外と騰落率が高かったのと、成長性が低いこと。
今後、もう少し銘柄入れ替えする予定なので、成長性(※)を上げられるように意識したいと思います。

※成長性とは、
1.過去3年間の売上高の成長率
2.今期予想の経常利益変化率
3.自己資本利益率
の3つのファクターから算出している。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう