お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 4月成績と個人投資家ランキングの紹介

4月成績と個人投資家ランキングの紹介

さて日本株メイン投資家としては4月が終わったということで、月次パフォーマンスを集計結果を発表。

・・・の前に参考で今月の主要国の株価指数を比較してみますと、、、、
201204指数チャート
意外にも中国がトップで、日本株が最下位。日本は5%以上の下落でした。
(青線はアメリカ、緑線は中国、黒線はイギリス、赤線はドイツ)

そんな中私の個別銘柄(一部ETF含む。すべて日本株)の月次パフォーマンスは、-1.36%。。。
年初来は12.68%。

TOPIX・バランス型ファンドと比べてみるとこんな感じです。
201204比較
まずまずといったところでしょうか。とはいえ、マイナスなんで、銀行預金にすら負けてますから威張れたもんではないけどね。

他の投資家さんもポツポツと今月の成績をブログに載せ始めてましたね。ついでなので、もう少し広く探していていた所、個人投資家のパフォーマンスランキングを毎月集計しているブログを発見。
個人投資家パフォーマンスランキング
これは参考になります。さっそく私も登録してもらおう。
しかし、自分だけマイナスな月だったりしたら、結構恥ずかしいだろうなぁ、このブログ。




関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう