お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 好成績を残している投資家の保有銘柄を検証できるブログ

好成績を残している投資家の保有銘柄を検証できるブログ

先日、個人投資家(個別株投資)のパフォーマンスランキングを毎月紹介するブログ(「個人投資家パフォーマンスランキング」)を紹介しましたが、この度その好成績を残しているブロガーさんが保有している株の人気ランキングが新たに掲載されました。

ランクインしたすべての銘柄を検証したわけではないですが、いわゆるトヨタ自動車、ソニー、東京三菱UFJといった日経225の銘柄はまったくなく、内需系の小型株がほとんどを占めています。
こういった事実は個人投資家には参考になるのではないでしょうか。
時価総額平均すると、78億円程度です。

ただ、インデックスを下回るような低パフォーマンスのブログが入ってないため、そういった場合の銘柄も検証してみないと、一概にこれが良いのかどうかは判断出来ないのかも知れません。

ちなみに、私の保有銘柄では、ワッツ(第1位)と桧家HD(第7位)がランクインしてました。ちょっと嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう