お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「自宅は住居付き収益物件を買いなさい」

「自宅は住居付き収益物件を買いなさい」

以前にお会いしたこともある星輝さんの本を連休の空いた時間に読んでみました。
私は既に家を買ってしまったので、こういった本はあまり参考にならないかなぁと思いつつも、小説風にでスラスラと読み進められました。
アマゾンでの評価もかなり高いです。不動産投資部門では今日現在人気度は15位。

読み進めてみると自分にも使えそうな情報が。
住宅ローンで不動産投資を行う方法 ―自宅は住居付き収益物件を買いなさい住宅ローンで不動産投資を行う方法 ―自宅は住居付き収益物件を買いなさい
(2011/06/10)
星 輝

商品詳細を見る


一番参考になったのは、
住宅ローンは複数借りられる金融機関があること。
できれば銀行名も書いて欲しかったなぁ。
新たな発見でした。
既に自宅を持っている人でも、ローンよりも高く賃貸に出して、二つめのジュー宅ローンを新たに借りて自宅購入!・・・という手も使えるかも知れません。



ちなみに、この不動産投資部門人気一位はこれでした。

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資
(2011/11/11)
玉川陽介

商品詳細を見る

次読むのはこれかな。
余談ですが、この本の筆者星輝氏は、賃貸併用住宅は実際はしてない、という噂を聞いたことがあります。。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【「自宅は住居付き収益物件を買いなさい」】
まとめwoネタ速neo #42  2012-05-06 01:13
以前にお会いしたこともある星輝さんの本を連休の空いた時間に読んでみました。私は既に家を買ってしまったので、こういった本はあまり参考にならないかなぁと思いつつも、小説風にでスラスラと読み進められました。アマゾンでの評価もかなり高いです。不動産投資部門では...
Copyright © ひでぼう