お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ソーシャルショックは私もショック

ソーシャルショックは私もショック

昨日まで取り上げていたソーシャルゲーム関連銘柄の一つ、KLabが、ストップ安!!
20120507-3656.gif


しかも約定してしまいました。。。指し値注文出しているときに取り消そうか迷っていたんですが、何となくそのままにしていたら、値幅制限価格で刺さってしまいました。
まぁ最小単元程度なので、勉強のためしばらく様子を見たいと思います。。。

「落ちてくるナイフをおもいっきし手で掴む」とはこのことを言うんですね。

さて、この暴落の原因というのは、、、こういったゲームをやらない私には説明を読んでもさっぱり分からないのですが、、「コンプガチャ」という課金のやり方が、景品表示法に違反している疑いがあるとのことでした。
消費者庁はまだ注視している段階らしいんですけどね。

福嶋消費者庁長官記者会見要旨消費者庁記者会見201204

株価というのは不安定な状態を非常に嫌うので、消費者庁の見解がはっきりし、対象企業がはっきりし、その企業の織り込んだ決算がはっきり発表された段階で好転するのでは、と楽観的に捉えてます。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【ソーシャルショックは私もショック】
まとめwoネタ速neo #45  2012-05-08 15:33
昨日まで取り上げていたソーシャルゲーム関連銘柄の一つ、KLabが、ストップ安!!しかも約定してしまいました。。。指し値注文出しているときに取り消そうか迷っていたんですが、何となくそのままにしていたら、値幅制限価格で刺さってしまいました。まぁ最小単元程度...
Copyright © ひでぼう