お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 5/15の売買(桧家売、CDG買)

5/15の売買(桧家売、CDG買)

今日は休みのため、ついザラ場を見てしまってます。
ただ、私の保有株はもちろんのこと市場は大幅続落(特に新興・小型株)してるので、憂鬱な気分になってきます。

そしてつい、損切り、追加買いしてしまいました。

【損切り】
桧家ホールデングス(1413)

【追加買い(ナンピン)】
CDG(2487)

桧家は、先日の決算で業績悪化を発表したことに嫌気しました。
CDGは好業績、増配にも関わらず売り込まれてたためです。
こういう情勢では、狼狽売りだけはしていけないと思いつつ、業績悪化した株を持ち続けるのは精神的に良くないと思って売っちゃいました。
ただ、業績に関係なく売られてるような株(できれば好業績発表したもの)は買い増しのチャンスだとも思います。

あと、暴落時の一服の清涼剤として機能するのではないかと思いまして、こんなETFを打診買いしてみました。
【1571】(NEXT FUNDS)日経平均インバース上場投信
1571-20120515.gif
なぜか配当も出るそうです。不思議。

(参考)
in・verse
[形] /invrs, -/ ((限定))

1 〈位置・方向・傾向が〉(左右・前後・上下が)逆の,正反対の;あべこべの inverse order
逆の順序

in inverse relation [proportion] to ...
…に反比例で.


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【5/15の売買(桧家売、CDG買)】
まとめwoネタ速neo #54  2012-05-15 12:43
今日は休みのため、ついザラ場を見てしまってます。ただ、私の保有株はもちろんのこと市場は大幅続落(特に新興・小型株)してるので、憂鬱な気分になってきます。そしてつい、損切り、追加買いしてしまいました。【損切り】桧家ホールデングス(1413)【追加買い(ナ...
Copyright © ひでぼう