お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 偽装想定CF?

偽装想定CF?

今日も残業です。まぁいつもと変わらないんですが。
入省する前まで、実は「残業がない職場なんだ」という今思えば恥ずかしいくらいあま~いイメージを抱いてましたが、現実は定時に帰ってる人なんてほとんどいないんじゃないかという状況です。
あれだけ世間から批判され、みんな何をモチベーションにして働いてるのか不思議です。
とにかく今はまとまった休みがあれば、読書三昧したい。できれば南の島で。そういう生活をするために今働き、そして投資活動をしてるんですよね。

さて、不動産投資の話、続けてします。忘れかけてますから。

想定家賃もあま~い感じでしたが、
融資金利も今思えば甘かったです。
都銀とS銀行との2案が提示されてたのですが、こちらとしてはS銀行の高金利ははなっからあてにしてなく、是非都銀で、と思ってたのですが、いまいち業者のリアクションが都銀は無理っぽいという感じでした。
事実、このご時世では都銀で頭金少なくても融資してくれる環境じゃなかったみたいで、2,3割は入れてください、と言われたようです。

お任せ投資だったため、非常にくやしかったんですが、しょうがなく高金利・変動・30年のS銀行で融資を受けることになりました。(ちなみに都銀は20年)
まー、最初は高金利でもある程度返済が進めば借り換えもできるよね、と思い渋々承諾。
そこ以外、選択肢がありませんでしたから。


つづく。





関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう