お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 商品にも手を広げようかな。

商品にも手を広げようかな。

テンプルトン卿の流儀 (ウィザードブックシリーズ)テンプルトン卿の流儀 (ウィザードブックシリーズ)
(2010/04/16)
ローレン・C・テンプルトン、スコット・フィリップス 他

商品詳細を見る

今この本を読んでいるんですが、要はみんながびびってるバーゲンセールの時に買い向いなさい。
というのが根底にある本です。

で、今各相場を見回してみると、
株・商品あたりかなと。
株は既に保有しているので、どうせなら新たに商品はどうかなと。
・基本的に需給で決まるのでレンジで動くのではないか
・倒産、デフォルトのリスクは無し

などのメリットがありますが、配当・金利が付かないという面白みの無さもあります。


メリットデメリットありますが、今はETFも豊富で選択肢が広がってきてます。

例えば、この【1685】ETFS エネルギー商品指数(DJ-UBSCI)ってETF、良い(?)具合に下がってます。
20120525【1685】ETFS エネルギー商品指数(DJ-UBSCI)
でも、流動性は非常に低いんですよね。

(参考)組み入れ比率
原油(WTI)    43%
天然ガス       35%
無鉛ガソリン    11%
ヒーティングオイル 11%
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-06-07 15:47 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう