お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 通貨・為替 > 「新興国通貨 軒並み下落」

「新興国通貨 軒並み下落」

「新興国通貨 軒並み下落」
今日の日経夕刊のトップ記事はこのタイトルでした。

1年前くらいの日経ヴェリタスが一面では、「将来有望な新興国の雄インド」なんてのがあったのですが。
同じ日経新聞社でも1年経ったら真逆な記事を特集することがあるんですよね。

実際チャートで見てみると、
20120528INRJPY.jpg

株価指数も下がってます(-10%)が、それよりも通貨の下落が確かに激しいです(約-20%)。

ちなみに、わたしは国内証券のインドETFホルダーです。なので、これらの下落がダブルでのし掛かってきます。


ヴェリタスで称えられてるものは疑ってかかった方がいいかもしれません。
ユーロ円が160円くらいだった頃もヴェリタス一面で特集されてましたから。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【「新興国通貨軒並み下落」】
まとめwoネタ速neo #61  2012-05-30 06:12
今日の日経夕刊のトップ記事はこのタイトルでした。1年前くらいの日経ヴェリタスが一面は、、、、、「将来有望な新興国の雄インド」でした。同じ日経新聞社でも1年経ったら真逆な記事を平然と特集するんです。ヴェリタスで称えられてるものは疑ってかかった方がいいと思...
Copyright © ひでぼう