お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 明日からの方針

明日からの方針

週末あれこれ考えてみました。
で、来週は日本株を始め世界中の株式相場は荒れるだろうと。
アメリカの雇用統計悪化による円高、リスクオフ、VIX急騰、日経先物急落、欧州危機再燃など、楽観できるような話が見当たりません。

これはあくまで超短期でですが、円高の影響を受けやすい日経平均も下がるだろうと思い、日経インバースETFに少額突っ込んでみたいと思います。

ただ、中長期では絶好の買い場だと思ってるんで、少しでも底打ちの気配が見えたら日本株ロングに切り替えて攻めていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-06-05 01:11 
株は普通に下げましたが、とりえあえず、避難してキャッシュに替えて…みたいなノリなんでしょうか?
為替の場合は売りも買いも普通にできるので、便利ですが、実際には株のように、買う⇒値上がりしたら売る、というスタンスの方が、ある意味、疲れないのかもしれませんね。
日本国債が暴落、株も暴落…となった時に、多少、金持ってる日本人全員で一斉に買い支えないと、中国やらロシアやらに、軽く乗っ取られてしまいそうで怖いですが…
何せ、稼げればいいんですよね。株もちょっと、勉強させてもらいます。
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【明日からの方針】
まとめwoネタ速neo #63  2012-06-07 14:56
週末あれこれ考えてみました。で、来週は日本株を始め世界中の株式相場は荒れるだろうと。アメリカの雇用統計悪化による円高、リスクオフ、VIX急騰、日経先物急落、欧州危機再燃など、楽観できるような話が見当たりません。これはあくまで超短期でですが、円高の影響を...
Copyright © ひでぼう