お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 「REIT、長期保有が肝」

「REIT、長期保有が肝」

一週間前の日経記事でREITが紹介されてましたので、アップします。
何故取り上げたかというと、記事で特集される投資商品って上がりまくってる加熱してるものが多いんですが、これは下げすぎて割安で奨められてるからです。


20120618145704821_0001.jpg
REITの特色として
・株ほど変動せず
・(米国でいうと)株は配当寄与度3割、REITは6割強。
・投資口価格は資産の時価に対して0.9倍前後→配当利回りは6%弱
・(オフィス賃料は)東京の不動産はこれから上昇する
が上げられます。

妙味がある投資対象ってことみたいです。
わたしはオフィス系J-REITをウォッチしてます。








関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【「REIT、長期保有が肝」】
まとめwoネタ速neo #69  2012-06-22 07:57
一週間前の日経記事でREITが紹介されてましたので、アップします。何故取り上げたかというと、記事で特集される投資商品って上がりまくってる加熱してるものが多いんですが、これは下げすぎて割安で奨められてるからです。REITの特色として・株ほど変動せず・(米国で...
Copyright © ひでぼう