お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「不動産でハッピー・リッチになる方法」

「不動産でハッピー・リッチになる方法」

新型インフルエンザ、続々と増えてますね。
そんな中イギリスではほとんどマスクをしてる人はいない、と何かの雑誌に書いてました。
日本人、少し過敏過ぎるのでは?と最近の報道を見てると思いますが、、、みんなきれい好きになる分にはいいのかな。

さて、まだ読み途中なのですが、メモっておきます。
マイホーム買うなら、出口戦略を視野にいれ、資産価値の高い物件を買うこと。
それにはいくらで賃貸に出せるかで決まる。
住宅の適正価格は還元収益法で決まる
積算価格はあくまで売り主の都合。
、などが書かれてます。

想定年間賃料÷5%(平均期待利回り)の利回りで割り戻した価格が目安になる価格。これより高いようなら買わない方がよい、とも。

ちなみに、この計算式を私の投資用物件でざっと計算してみると、買値より相当高くなりそうで、思わずほくそ笑んでしまいそうでした

不動産でハッピーリッチになる方法不動産でハッピーリッチになる方法
(2005/04/15)
山崎 隆

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう