お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自分の住まいを広くする法

自分の住まいを広くする法

最近、自分のブログでリンクを貼ってるあるブロガーさんの記事を最初から興味深く読み続けているのですが、そのブログからは色んな気づきを与えてもらってます。
印象に残った記事の中で、不要なモノはどんどん捨てる、という趣旨の記事がありました。

そのブログによると、
今より広いマンションに引っ越そうか迷ってる、という記事の結末で、
引っ越しはそれなりにコストかかるけど、今住んでる家にある不要なモノを1㎡捨てることができれば、その分、今よりも1㎡広い家に住んでることになる」、というごく当たり前ではありますが、シンプルな気付きを与えてもらいました。

不要な物を捨てる、っていうモードにスィッチが入りました。よーし今週末は捨てるぞ~!
まずは洋服かなぁ。その後は漫画か。というほどは持ってないんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう