お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 夏の無リスク高利回り商品

夏の無リスク高利回り商品

ボーナスを手堅く無リスク資産に振り向けるとしたら、どの商品が良いか私なりに調べてみたところ、以下の商品がなかなか良さそうです。

○定期預金
これが最強かと。
香川銀行うどん支店の「超金利トッピング定期預金
0.5%です。

○社債
SBI債。1.66%!!

瞬間蒸発するので、準備して臨もうかなと。。。
7/11の16時から抽選申込み開始です。

厳密に言うと、無リスクではなく、格付けがBBBです。が、償還期限は1年なので、まずは大丈夫ではないでしょうか。
と書いた後に気付いたんですが、タイムリーなことに相互リンク先のもののすけさんのブログ(The Goal 株主優待ライフ)にSBIに関する記事がありました。
FACTA銘柄SBIが、果敢にSBI債を発行

SBI債のリスクというよりも貸株に預けてることの方が気になってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-07-07 14:20 
FACTA発行人の超強気な姿勢が、ちょっと気になりました。SBI債が今回も売り切れなのかに注目しています。


Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【夏の無リスク高利回り商品】
まとめwoネタ速neo #78  2012-07-04 09:07
ボーナスを手堅く無リスク資産に振り向けるとしたら、どの商品が良いか私なりに調べてみたところ、以下の商品がなかなか良さそうです。○定期預金これが最強かと。香川銀行うどん支...
Copyright © ひでぼう