お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #26」に参加

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #26」に参加

前から気になってたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #26なるものに、当日飛び込みで参加してきました。なぜ飛び込みになってしまったかというと、女性とペアだと500円割引とあったので、ギリギリまで粘ったんですが相手が見つからず、前日申し込もうと思ったら既に50名の定員枠が一杯になってたからです。

が、いってみたら実際は30数名とのことで、なんだったんだ?と疑問を持ちつつも、飛び入りでも入れてもらえました。

女性は2,3割といったところでしょうか。
数々のマネー本を執筆されてる深田 晶恵さんも来てました。
50代から始める「お金」改革 定年後破産しないために今やるべき3つのこと50代から始める「お金」改革 定年後破産しないために今やるべき3つのこと
(2012/06/20)
深田晶恵

商品詳細を見る

(こちら最新本はじゃんけんの勝者にプレゼントされてました)

インデックス投資の著名ブロガーである梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんもいらっしゃいました。直接話してないですが、以前お見かけした時よりもだいぶ恰幅が良くなったような気が・・・。
ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
(2010/12/10)
山崎 元、水瀬ケンイチ 他

商品詳細を見る


最後じゃんけんで無料で雑誌も頂きました。

月第一水曜日に開催されるということなので、次回も是非参加したいと思います。

今回の一番の収穫は、主に個別株投資でセミリタイアされた方とお知り合いになれたことかな。
この方とは別途また飲みに行く約束をしました


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #26」に参加】
まとめwoネタ速neo #80  2012-07-07 16:41
前から気になってたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #26なるものに、当日飛び込みで参加してきました。なぜ飛び込みになってしまったかというと、女性とペアだと500円割引と...
Copyright © ひでぼう