お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > オフ会

オフ会

オフ会行ってきました。
色んな業者さん、投資家さんとお話できる貴重な機会。
時間がもっとあれば、もっと色んな人と話したかったんですよね~。でもたまたま同席した方達が私と同じく更地から新築アパートプランを実行・検討中の人だったのでついずっと同じ席で話し込んでました。あとは業者さんも同じテーブルに。

そこでの会話の中で、気付きをもらった話としては、
・木造は作りが悪いと築5年でも試算ゼロ近くのおそれも。
・R銀行では、最近になってもまだ積極的に区分を融資してくれた。
・逆にS銀行は絞め始めてる。
・今不動産は買い時。底値だろう。
・地上権物件は肯定派と否定派で、同じ業者内でも分かれた
・新築AP建築中に地盤が傾斜地ということもあり、杭打ちしなければならず、○百万も余計な出費が出た。
などなど。


あと、この同席した方とはアドレス交換しておきました。これが一番の収穫かな。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう