お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > さわかみファンド苦戦

さわかみファンド苦戦

2年半前に記事にした時は、澤上ファンドはTOPIXを上回ってたんですが、
久しぶりに見てみると、こんな状況でした。

<過去5年チャート>
20120713さわかみ5y
これだとパフォーマンスは指数を上回ってます。(といっても大きくマイナスだけれども)

<過去2年>
20120713さわかみ2y
ここでもう下回り始めました。

<過去1年>
20120713さわかみ1y
大きく乖離してきました。

<過去半年>
20120713さわかみ6m
さわかみさんだけマイナス。

<過去3ヶ月>
20120713さわかみ3m
5月下旬から下に離れていってます。

<過去1ヶ月>
20120713さわかみ1m

これらはモーニングスターでさらに簡単にまとめられてました。
20120713さわかみトータルリターン


いずれにせよ、指数と代わり映えしない動きになってます。
あえて高い信託報酬を払ってまでして、このファンドに投資する意味って何なんでしょうか?疑問に思ってしまいます。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう