お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 立会外分売にトライ

立会外分売にトライ

立会外分売に初めて挑戦してみたいと思います。
一六堂(3366)という居酒屋チェーン店です。
しかし7/10に上方修正したにも関わらず何故か下げトレンド。
とは言え、業績好調、高財務、増配基調と私好みの銘柄を3%以上のディスカウントで、しかも手数料無料で購入できます。最近増配発表をして12~14円予想が16円になってますので、配当利回りも4%強。

200株買い付けしてみました。

募集が30万株で、それを上回った場合ってどうなるんでしょう。。。



itirokudou(3366)20120727.gif
立会外分売一六堂

一六堂-財務


(参考)立会外分売とは(SBI証券より)
立会外分売とは、売買立会時間外(取引所などの取引時間外)で、大株主などの大量の売注文を、多くの投資家に分売する方法です。
投資家数の拡大や、流動性の向上などを目的に多数の銘柄で実施されております。
[1]分売による株式購入手数料は0円!手数料はかかりません!
[2]分売実施前営業日の終値から数%ディスカウントされた価格で購入できます!
[3] 株主数を増加させることを主な目的として実施する銘柄の中には、将来的に「市場替」や「指定替(昇格)」が期待できる銘柄もあります!



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう