お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > コツコツ投資家の夕べin六本木

コツコツ投資家の夕べin六本木

一昨日の話になりますが、また六本木の投資家の集りに参加してきました。これで2回目です。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #15
wi_cafe002.jpg
(イメージ写真)

前回よりもやや女性が多かったような・・・。

あの「投資信託に騙されるな」の筆者、竹川美奈子さんとも少しお話しできました。幹事なんですね。

投資信託にだまされるな![新版]投資信託にだまされるな![新版]
(2010/08/06)
竹川 美奈子

商品詳細を見る




また、前回に続き今回もじゃんけんでこの本を勝ち取りました。
21世紀をつくる 人を幸せにする会社21世紀をつくる 人を幸せにする会社
(2012/06/14)
坂本 光司、価値研 他

商品詳細を見る


しかもサイン入り、、、ということは筆者も参加していたようです。

こういう場にいっても、多くの人と話すのは苦手なんですが、話した中では、個別株投資派の割合が高かったです。

ここで仲良くなった人と、今度また6人前後で飲みに行くことになりました。
一緒に行った知り合いの不動産投資家のタワーマンションのラウンジを借りて。
こうやって投資家同士の横のつながりが増えていくのはなんとも楽しいものです。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2012-08-05 19:09  おねがいします
鳥飼 #302

こんにちは。
初めてコメントを送ります。
私は、鳥飼と言います。
広島県に在住でFXを約5年ほど経験している者です。
この度は、これに関して少し相談にのって頂きたい事があり、コメントを送りました。
もし、聞いて頂けるならよろしくお願いします。
2012-08-05 19:31  Re: おねがいします
ひでぼう #303
こんにちは。
相談内容は、当ブログの一番右下にあるメールフォーム欄から送信していただければと思います。

> こんにちは。
> 初めてコメントを送ります。
> 私は、鳥飼と言います。
> 広島県に在住でFXを約5年ほど経験している者です。
> この度は、これに関して少し相談にのって頂きたい事があり、コメントを送りました。
> もし、聞いて頂けるならよろしくお願いします。
2012-08-08 22:24 
Kapok #304 [Edit]
> 個別株投資派の割合が高かったです。

意外です。
面白そうな会合なんですね。
興味が出てきました。 ^^
2012-08-12 19:00  Re: 次回は9/12です。
ひでぼう #306
ぜひ時間が合えば入らしてください。
ちなみに次回は9/12に開催されるそうですよ。
私も行けたら参加したいと思います。

> > 個別株投資派の割合が高かったです。
>
> 意外です。
> 面白そうな会合なんですね。
> 興味が出てきました。 ^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう