お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 漫画三昧な今日この頃

漫画三昧な今日この頃

急にお盆休みが取れることとなったんですが、急にいわれても相方も休みが取れないということで、昨日今日とひとり都心駅のスタバが併設している本屋で読書三昧してきました。
といってもほとんど漫画でしたけど。
最近の漫画って基本的にはビニールで封をされてて読めないんですが、話題本の一巻だけは試し読みできるんですよね。
それらを濫読してきました。

その中で私的にヒットだったのが、、、、
江の島ワイキキ食堂 1 (ねこぱんちコミックス)江の島ワイキキ食堂 1 (ねこぱんちコミックス)
(2009/10/13)
岡井 ハルコ

商品詳細を見る

猫がしゃべる、という設定以外ではリアリティの高い、ありえそうな話。しかもストーりーっも良くできてます。
そして、毎回ほろり・ほのぼの、とさせられます。きっと猫がしゃべれたらこうなんだろうなぁって。
猫好きなら確実に心打たれること間違いない漫画です。
あと、個人的に「江ノ島&食堂」っていう設定がツボなのかも。


逆に対極で、気持ち悪いんだけど、つい見てしまったのがこれ。
闇金の牛島君?的な漫画で、人間の残虐性がリアルに表現されてて、きっと読まない方がいいと思う。
でもこれは史実に基づいてそうなのでさらに怖い。
ダンス・マカブル① (-西洋暗黒小史-)ダンス・マカブル① (-西洋暗黒小史-)
(2010/11/22)
大西巷一

商品詳細を見る

昔の人は残酷だったんだろうなぁー、と思わせられます。
というか、人間は残酷な生き物なんだろうなぁ、普遍的に。
読後にも残ります、気持ち悪さが。
お薦めはしません。
スルーしてください。

他にも、以下の漫画も良かったです。お薦めです。
いずれも続編が読みたくなりました。
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
(2010/08/12)
小林ユミヲ

商品詳細を見る

料理好きには実用本にもなります。

にこたま(1) (モーニングKC)にこたま(1) (モーニングKC)
(2010/01/22)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る

同棲中の弁理士事務所勤務の彼氏さんが、同僚(上司)を妊娠させてしまいます。
「え、彼氏、この局面で次はどう動くの?」ってのが気になったまま1巻が終わってしまいました。気になる。。。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

唯一の少年漫画。
有名なんですよね、たしかこれ。
この世界観は好きなんですが、少なくても1巻における画力は下手すぎます。
が、圧倒的な絶望の淵に追いやられた人間たちの今後が気になりますね。

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
(2010/02/20)
河内 遙

商品詳細を見る

美人な店長に惚れて花屋のバイトを始めた主人公。
でも実はその店長には結婚歴があって、しかも旦那は幽霊となってずっとその花屋兼自宅に居座っている。
そして、前夫である幽霊との恋のバトルが始まるのである。

青みゆく雪 1 (ビッグ コミックス)青みゆく雪 1 (ビッグ コミックス)
(2011/09/30)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

中国人留学生が、同じアパートに住む女性に恋する話。拙い日本語がほほえましいです。



投資ばっかりに集中してると心が殺伐としてしまいます。
たまにはこういった漫画で心に潤いを与えるのが必要だと思いました。二冊目以外は。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう