お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > やっぱりヒトコミュニケーションズは下がってる。

やっぱりヒトコミュニケーションズは下がってる。

先週、指値で買い注文を出していたところ、その日の底値(1000円)で刺さって購入することになったヒトコミュニケーションズ。良いタイミングで買えたと喜んでました。

で、今日が権利落ち日。
配当金は上場記念配も含めて41円です。
配当予想の修正(東証第二部上場記念配当)に関するお知らせ

更に優待が100株で1,000円のクオカードがあります。
ヒトコミュ優待

まぁ今日はそれくらいは下がってもしょうがないかなぁと思ってた所、下がったのは66円と6.4%もダウン。
20120829ヒトコミュchart

66-41-10=15円分が、理論上、説明できない下げといえます。

では、相場全体が下がってるのかというと、東証二部でいうと、昨日の終値である2256.99から2257.67と0.03%と少しですが、むしろ上がってます。。。
stocksIndexChartDay.png


ということで、今日の下げは不可解。
単純にオーバーシュートしただけ、ということなのでしょうか。
であれば、特段の材料が無い限りは、むしろ買い場なのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう